シンシン日和

痛みから始まった心身改め整え日記。

はじめに

今年(2023年)に入って手と腰を痛めた。
自分でなんとかしたいと調べ始め、今まで縁のなかった色々な情報に触れることになった。

情報には賛否両論が必ずある。調べに調べて最後は直観!・・・なんとなくこれがいいような気がする・・・となる。当たるも八卦当たらぬも八卦、なのかなぁ~。

痛んでいても取り組めるヒモトレに出会い、その延長線でマンサンダル・魔女トレに出会い、オステオパシーという耳慣れない施術にも出会った(ばね指で5月から通院開始。順調に回復中)。

同じ病気(病名)でも症状・程度は人それぞれ。また同じ人でも調子がいい時とそうでない時と波がある。必ずしも万人向けではないことを承知しつつも、人様の経験談にずいぶん助けられてもきた。痛んでいる時は、治った人の言葉に耳を傾けたいものなのかもしれない。

右往左往・七転八倒な日々を同じように痛んでいる方々に参考にしてもらえたらと Twitter を初めてみた。文字通りつぶやきくらいしかできず有料にするまでもない。ということで、ブログにまとめてみようと思う。

ですます調だとつぶやけないのでブッキラボウなのはご容赦を。(^^;

 

2023年7月好日 シンシン@管理人