シンシン日和

痛みから始まった心身改め整え日記。

失明するかと思った③デトックス

不思議すぎるオステオパシー施術(整体)
今年に入って二度のオステオパシー施術(整体)をうけて二週間ほどたった今現在、メマイや頭の違和感はほとんどなくなり、視界も戻ってきた。そうなると不思議なもので(ってたぶんこれが自然)気力も戻り、ゲームも再開したり、前向きな思考にもなってきた。心身はリンクしている。

ここ10カ月ほどの間、オステオパシー施術(整体)の治療は、全身の治療だったことを実感してきた。そして頭部の施術の効果には驚嘆するしかなかった。見えてきた右眼があまりにうれしくて「オステオパシーってホント!不思議ですね!!」というと「不思議ですね」と先生。「え、先生もそう思うんですか?」にコックリされた。

動物としての人間ってどうよ?
つらつら思い出すに、子供の頃からある意味・不調だった。
身体を動かすのがキライって、動物としてはもうダメダメでしょ。今なら断言できる。
身体検査にはひっかからないけれども「虚弱」で不調だった。そしてここ数年は「重病人」だったことを「ばね指」や「勝手に失明騒動」が教えてくれた。

人間は動物だし・・・動物としての自分を意識したことってなかった・・・動物って暗くなったら眠るよね。暗くなってから何時間起きてるの、毎日。「虚弱」だった心身で、それが数十年続いたら身体に異変が起きない方がおかしい。睡眠時間のことを考えただけでも、単純な、あまりに単純なこの事実に気がついたのだった。

汚染された世界で
また衣食住、空気や水、食料・・・汚染された世界で生きざるを得なかったことも一因にあるように思う。(一例では、原爆実験がおこなわれてから、それまでなかった放射能汚染が地球規模で確認されている。生まれる前から汚染されていたのだった)

で、解毒・デトックス!とにかく心身をむしばんでいるかもしれない重金属・農薬・化学物質などを、できるだけ体内から追い出すことにしてみたのだった。

URAS ZEO(ユーラス ゼオ)はじめ
以前から気になっていたASKAさんが製品化した「URAS ZEO(ユーラス ゼオ)」を飲み始めてみた。

飲み始めて二日目の夜(1回3滴を一日三回)、二時間おきに排尿。ん?これってサプリメントのNACを摂取した時と同じ・・・デトックスしてる???・・・。

してました、ビックリ。NACの時は直後に足のむくみが取れて細くなったけれど、今回の「URAS ZEO」はウエストにくびれができた。(@_@) 
上半身のむくみが取れてきたようで、1週間後にはほっそりしてきたのだった。むくんでたのね、やっぱり。

自分でできること
問題の頭の柔らかなコブも気持ち小さくなってきたような気がする。これはオステオパシー施術(整体)のお陰も大きいと思うし、体液の滞りを何とかしたいと始めたベビーアスピリン血栓予防)も効果もありかもしれない。

また、毎日気がついた時に軽くストレッチをするようになったのも効果的かもしれない。
ちょこっとストレッチするだけで動きやすくなることに気がついて、努力しなくても続いている。

軽い運動
しっかり睡眠
解毒・解毒・解毒!
今できること、を粛々としているうちに、少しずつ少しずつ回復してきた。喜。
これからも続けるぞ!!^^