シンシン日和

痛みから始まった心身改め整え日記。

シェディング対策①摂取しているもの

夏休みの最終土曜日。電車は混んでいた。それに揺られオステオパシー施術に向かいながら、これまでのようなシェディングへの不安はあまりなかった。

少し前に目がかすむシェディング症状が出ていたが、イベルメクチンの服用で回復していたし、そもそもイベルメクチンを前日まで32mg服用を続けていたので、ある意味万全だったはず!と思っていた。

そして翌日、これといった症状は出ていない。イベルメクチンで予防できている。
いままでひどい症状に対応するので精一杯だったから、このシェディング予防経験はうれしい。シェディング症状が治まったら12~24mg/週に戻ってもいいのかもしれない。

いや甘かった・・・。(^^;

これまでの経験から、少しずつ少しずつサプリメントが増えてきた。

ここ最近、毎日飲んでいるもの
■飲みもの 重曹クエン酸水・カントン水(海水塩水10%水)
サプリメント
・VC 1000mg
・VD3 125mg(5,000 IU)
・Zinc(亜鉛)50mg
・グルタチオン 500mg → NAC 600mg

■薬品
・イベルメクチン 12~24mg(1週)、外出前後に12mg
<代替案>・ヒドロキシクロロキン 200mg(毎日)

▼ヒドロキシクロロキンについての参考記事

ameblo.jp

外出するたびにしっかりシェディング被害にあうため、毎日イベルメクチン24mg服用するようになった。ばね指という炎症状態も続いているため、多いよな~と思いながら当分は続けざるを得ない。。。