シンシン日和

痛みから始まった心身改め整え日記。

痛んでいる人にヒモトレ!

痛みがあると身体を動かしたくても無理なことが多い。
また動くのダルイ(未病状態)の人も無理・・・これはインドア体質だと思い込んでいた以前のワタシでもある・・・。
そんな時・状態の人にはヒモトレがぴったりだと思う。丸ヒモを身体に巻く・結ぶだけなのだから。100均の4~8mmがオススメ。

実のところ最初は「これで効果あるのかしら?」。ウェッブや本で体験談を読んでも見てもイマイチ・あやしい・・・(嫌いではない)・・・。(^^;
でも痛んでからは、できることは何でもやってみよう!チャレンジングー!!なのだった。

日中はタスキ・腰ヒモ・足指ヒモをつけていて、お風呂上りには足(ヒモアンクレット)・手首(ブレスレット)・腰ヒモに落ち着いてきた。足指ヒモは眠る時には刺激的過ぎてダメだった。

日付ははっきりしていないが、3月下旬には始めていたらしい。(^^;
エストが細くなったのは、確かこの・・・

そうだったのか、、、2カ月目で効果を体感していたことになる。
ヒモ、つけてただけなのに・・・ヒモトレの効果を実感した最初の出来事だった。

いやウソついちゃいかん。それよりこれが先だった。

足指のグーパー運動でも、ずいぶん指が曲がるようになってきた。
以前は動かない指、あったもんね。(^^;

タイミングよく小関さんが以下のツイートをしていましたので、転載します。

(太字加工は管理人)

ヒモが勝手に整えてくれるってすごすぎる。ホント痛んでいる人やダルイ人にオススメ!
一本のヒモの刺激に身体が応える・整える・・・不思議極まりないヒモトレ。
考えてもわからないことは考えない。
感じるだけでいいのかもしれない。

以下、参考先を紹介します。

www.youtube.com

m-bbb.shop-pro.jp