シンシン日和

痛みから始まった心身改め整え日記。

塩水療法もはじめてみた

やれることは全部やってみよう!で、「塩水療法」も初めてみた。
Twitterの検索が一番早く新鮮な情報に出会えたので、あれこれフォローして(当時はまだ鍵アカウント使用。つぶやくことはなかった)たどり着いた「ダイスケさん」の経験・情報。

生まれた時からアトピーで27年間24時間痒かった・・・それを塩水療法を3年とりくみ、完治といっていい状態にまで回復した経験の中から、貴重な情報を発信してくれていた。
アトピーに限らず花粉症や慢性病も改善したという報告を見ているうちに、これも体質改善によさそう!と、ほとんど直感的に取り組むことにしたのだった。
確かそれが3月上旬。

・水1リットル + 自然塩5cc~ + ニガリ5cc

・・・にすることにした。
塩味濃いめかもしれない・・・具なしオスマシのようでおいしく感じる。海水の塩分濃度は3.4~5%だというので、それに比べれば薄いというものの、、、なぜか身体にしみていくというか、なじんでいくというか、、、自然に近づいていくような不思議な感覚がいつもある。

翌日も水便が・・・三日目にはなくなったものの、今度はやたら小のほうが近くなる。身体は比較的軽快(外出のたびにあるシェディング症状以外)。夜中も2時間間隔。
寝苦しかったこともあるけど(まだ夜中はクーラーなし)こんなことは初体験。ものすごいデトックス!だと思いたい。

ここにきて落ち着いてきたものの、体質改善に期待大!!^^

同時に粗塩で身体・髪を洗うのも初めてみた。当初違和感しかなかったが思いのほかスッキリするのに気がついた。足などまるで「塩もみ」。(^^;

あ・そうそう、朝は飽和塩水で洗顔もしてた。
粗塩ではさすがに無理なので溶かしてみたら結構使える。

そんなこんなで塩まみれの日々が続いているものの、
毎日実験しているようで結構楽しい。(#^.^#)